fc2ブログ
初日@沖縄 MCレポ
【 2010/09/15 21:19 】
KOICHI DOMOTO CONCERT TURE 2010

沖縄
 2010.9.11 18:32~20:57



初日最高!
沖縄めっちゃ楽しかった!!

そして、会場が今までで一番の小ささ…
(キャパ2,500人、アリーナはA1~B5までしかないという…)

光一さんの本気は本当にヤバイ!
構成も、ステージの使い方も全部凄いと思った…。
この人ホントに凄い人だ…。

セトリはネタバレ防止のため横アリまで載せません。
衣装の事とか、演出とか凄い書きたいけど、出来れば見ないままコンサートに参加して欲しいので。
感動はやっぱり何も知らないままが一番大きいと思う。

なので、初日MCのレポ。
(一部セトリについてネタバレしています。しかも重要な1曲目 ^^;)

ネタバレOKな方のみどうぞ↓



◆MC1◆
改めまして沖縄の皆さんこんばんは!堂本の光一です。
KinKiとしても光一としても、ここ沖縄でコンサートをやらせて頂くのは初めてなっております。
かなり初めての方も沢山いらっしゃるかと思いますけど。このエナメル(Badの衣装)…暑い!!!

「脱いでー」
なんだって?
「脱いでー!!」
OPからそういう『脱いでー』っていうセクハラは止めて下さい


4年ぶりとなるアルバムを出しまして、そしてツアーを実現してここ沖縄に来ました
「ひゅ~~」
確かにちょっとショッカーみたいですけどね。一歩間違えると『フォー』になってしまうんです。。
「ひゅ~」
ね、これでまた掲示板とかで「光一古い」とかって書かれる。
ね、書いといて下さい。『あいつ古い』
去年ツアーした時には沖縄来なかったんですけども、その時に「来年アルバムを出してそしたら、沖縄から回って行こうよ!」っていう話をして。こうして実現した訳ですけども
まぁー…でも今年は沖縄より東京の方が暑かったですけども。異常気象…
でもこっちは光が違うね!非常に青い光で。
…暑っい、この衣装(笑)…通気性ゼロです

「脱いで~」
はいはいはいはい。『脱いで~』とかって公共の場で言うもんじゃないですよ
「脱いで!脱いで!」
うっせ!
「脱いで!脱いで!脱いで!」
その変なノリ、沖縄ノリですか?「あいや~あいや~♪」
「(笑)」


・定番
ステージ真横のお客さん、光一さんがそっちを向くとキャーキャー言うのが定番で。
横見た光一さんに横のお客さんキャーキャー
うっせ~な!!
「キャーキャー」
これも定番になってきてる
「キャーキャー」
照明的に眩しいことが良くあると思います。ね
「キャーキャー」
…どうでもいいね
「キャーキャー」
まぶしいと思った時は僕が輝いてると思ってください。照明じゃねぇ、俺! 決して頭の上の方じゃないですよ
「キャーキャー」
うっせぇ~なぁ(笑
「キャーキャー」
何でしょうね(笑)このノリ(笑
初日だからね!


・ステージ
今回こうして『でべそでべそ』ってみんなよく言うけど、花道を真ん中においたこの形、実は僕嫌いなんです。
「えー!」
『えー』って言うけどしたじゃない(笑)したんだから良いじゃない
あんまり好きじゃないんです実は

「何でー?」
何でか分からないですか?
「分かんな~い」
僕のね、ステージの立ち位置はこの辺(真ん中)なんですけど、
ここで歌ってるとここ(目の前)にお客さんが居ないんですよ。

「あ~(納得)」
やっぱりね…もっと皆を近くに感じたい(かっこつけボイス)
「ひゅ~」
…似合わねぇーって言う事で(笑


・CD買った買ってないアンケート
アルバムの方は聴いて頂けましたでしょうか?
「ハーイ」
アルバム聴いてない人いますでしょうか?
「ハーイ」
あ、結構いますね。そういう方は今日は『何だこの曲?』ってばかりですからね。
聴いて、もし良いなと思ったら買って頂ければ……聞かなくても良いんで買って頂ければ

「(笑)」
別に聴かなくても良いので買って頂ければと思います(笑


解放感というか、良いですね沖縄。
ドラマとかの撮影では、石垣島?でしたっけ?宮古島…?

「Σええー!!!!」
えぇやんか…えぇやんか…
アレやね、俺の場合は外国から日本に来た「サムライイナイヨ」って言ってる…
でも、宮古島とここ沖縄が違う事ぐらいは分かってますよ(笑



・ダンサー?
こうしてステージに立っていますけど、何喋ろうかまったく考えておりません。
特に今日は初日ですから、何が起きるか分かりません。

「ひゅ~」
まー初日独特の雰囲気を楽しんで頂いて……(笑)ちょっと待って(笑
え?!何??違うよね???

「え?」
いやいや…
「なにがー??」
あの…あの辺に女性ダンサーのよなかっこをした…
【Bad Disareのコスしたお客さんにピンスポ当てられる&モニターに映し出される】
え?君らダンサーじゃないよね?
「違う(笑」
びっっくりした!!!何でダンサーそこで見てんねん!思った!何しとんねや!?(笑
「(笑)」
何それ?それ(衣装)作ったん?
「 作った!!」
作った?!
「作った!」
え?それで君ら来たんかここに!?
「違う違う(笑」
あー良かった。 捕まるで 止めとき(笑)びっくりした~~!!
「光ちゃ~ん!!」
(笑)何しとんねん(笑
「光ちゃ~ん!」
びっくりした!!今までなんかこの辺で踊って…
またどうせ光一MC長いから客席で見てるか、とか思ってそっち行ったんかと思ってびっくりしましたよ(笑
あーそうですね。いやー…ダンサーも喜ぶんじゃないですか、それ見て(笑)
ねぇ。えぇ…………(笑)

光一さん的初日ハプニング(笑
ERIKAさんの日記にも書いてたり…っていうか、これ、ね。うん(笑


・Love shines
このアルバムの中で、僕の中で結構どーでもいい曲(笑
「えぇー!!」
えぇやないか自分で作った曲自分でどう叩こうが!
意外だったでしょ?OPであの曲

「意外!」
へっへっへっへ♪ 裏切ってやった!
多分、皆さんこの曲コンサートの最後だと…思った人?

「はーい!」
(ガッツポーズ)まだまだ甘いな!!
「(笑)」
まだまだ甘いぞ!よっしゃ、勝った!
「(笑)」
こーやって勝ち誇れるのも、初日だけやけどね
後はみーんなネットとかに書いて『1曲目 Love shines』!

「(笑)」
止めて、そーゆう時代。
まぁそーゆう時代と戦って行かなければなりませんけどね…

ホントまさかの1曲目でした。
この人には一生敵わない気がした!


・Bad desire
アルバムの代表曲というか…
「タライは?」
なんだって?
「タライは?」
はげぇ?! ←誰も言ってないww
「タライ!」
仮面?
「タライ!!」
仮面オレ付けてないよ
「タライ!」
皆さん珍しいですね。
意外とコンとかで仮面すると結構『あの仮面うざい』とかって…
仮面しろと?!あ~衰えてきたなぁ~リフトアップリフトアップ
←頬をあげてる
「かわいい~




◆MC2◆
ね、ちゃんとここ(サブステ)くるでしょ!
近いでしょ?

「近ーい!」
普通ね、ステージとお客様の間は6m空けなきゃいけないんだって。だけど、沖縄4mで良いんだって
「イエーイ!」
イエイイエーイ♪
みなさん、ざっと見たところ年齢的にも座った方が…・・

「えー」
座って良いですよ…あぁ、そっか、(アリーナ前列は)後ろになっちゃうんだな。
分かった分かった
。 ←メインステに移動
「えぇー」
みんな平等にしよう。見えるようにうろうろしますんで
優しい


・MA & MAD
我々一昨日沖縄にINしまして、一昨日から会場に入って場当たりって言っていろいろチェックして、いざこうして本番を迎えてる訳ですけども。昨日は若干バカンスも。
「どこいったのー?」
どこ行ったって、沖縄。
せっかくなんでね、後輩も準備が出来たら前に出てきていいよですよ


MA & MAD 登場

MAD:どうも~!お願いしま~す!沖縄イエ~イ♪沖縄イエ~イ♪
「イエ~イ!」
なんか、こんなところにもずくが生えてるよ ←福田の髪の毛触りながら
福田:もずくじゃないです。海ブドウです
「(笑)」
MAD:イエーイ!!
…お前らなんか性質悪いホストみたい
MAD:どうもいらっしゃいませー

ぅわー寒気する!やめて~!
米花:確かに(笑
どうもNO.1です
←キメ声
「キャーvv」
(笑)まぁ、この衣装がな。ちょっとディーラーを意識した。
…あれ?翼くんじゃないよね?

辰巳、翼のモノマネ
MAD:イエーイ!
なぁ、M.A.D.うるせっ!若いから良いけど、うるせ!まだMAまだ一言もしゃべってない
米:でも俺も一緒に『沖縄イエ~イ!』って言いました
ちょとノってみた?でもノリ切れてなかったな(笑) 米花イェイ♪

MAD:イェイ! チャラ花イェイ!!
もう一回言う、MADうるせぇ!
MAD:沖縄楽しくて

沖縄楽しいよね? 沖縄から行こうって言ったくれたスタッフに感謝だね。
もちろんこうして実現できたのはお客さんが来てくれるからこそ



・In & OUT
振付、ムカツクでしょ?
今後もし見る機会があったら、一緒に首を振って頂ければ


皆さんアルバムでは何の曲が好きですか?
「In & OUT!!」
IN&OUTなんですか?!一番近い曲言った訳じゃないよね?(笑
へー…意外!そうなんですかー。さっき歌ったAbsolute loveっていう曲が好きって言う人?

「ハーイ!」
ね、俺と趣味が合わないですねー
あれは俺の中ではどうでもいい曲

「えぇー!!!」
良いじゃねーか!俺が作った曲なんだからどう言おうと
でも、歌う時は心をこめてみなさんに届くように歌わさせて頂きますよ



・MA&MADの好きな曲
…You達はなんの曲が好きですか?あんまり見内にこーゆうの聞かないけど
松崎:僕はBad Desireですね。あの衣装といい…パッツンパツンなんですよ
あれ、衣装合わせの時、一人だけに着て貰ったんだけど、『これは捕まるな』と…
だってさ、スタイリストの方にデザインをやってもらおうと、ボンテージな雰囲気を出そうかという話になって、
その人がね、いろいろネットで調べたらいかがわしいのがいっぱい出てきたんだって。
『私何でこんなの見てんだろう…?』って(笑)『それも仕事だ!調べろ!!』って(笑
へーBad Desireが好き?

松崎:僕はBad De%&$…
え?今なんつった?
松崎:Bad Desireです

(笑)海ぶどうは?
福田:海ぶどうはですね…Falling…
Falling、今回のアルバム入ってない
「えー!!!」
海ブドウ:ですよね。Fallingは入ってないです。えー…僕もBad Desire ←登場時のフリして
何でそこなの?(笑)あ、一番最初の登場のフリだからか!
海ブドウ:そうです。手がいいですよね~!
(笑)その拘り誰にも伝わってないと思うよ(笑
海ブドウ:すっごい練習したんです!
あとこの…カブトムシ!

MAD:クワガタですね
クワガタね。あのー振付をする時ね、指の角度とか決める時にね『下じゃない、こうクワガタ!』って
MAD:ただのクワガタじゃないです。
おしゃれクワガタ
MAD:おしクワ、おしゃクワ
短くすりゃー良いってもんじゃない(笑)…辰巳は?
辰巳:僕はIN&OUTです
おおー

辰巳:「狂ったように踊ってくれ」って言われた時に、これは俺が一番狂うな!と
   狂ってくれって言われたら狂います。IN&OUT大好きです

越岡は?
越岡:妖ですかね
あやかし?あー入ってるか
越岡:入ってるよね?あーびっくりした
米花:一瞬?が浮かんでた(笑
越岡:好きですね。
えーどの辺が?
越岡:ここです。越岡ゆ~れ~♪です
 ←サビのとこ(笑
(笑)MADってへんなグループ
MAD:ありがとうございます
米花さんは?
米花:僕はSlave of loveです
おー
米花:歌詞がなんか光一君にしてはちょっと珍しいねーっていう
女性側のね
米花:そうです

奴隷(Slave)だぜ、奴隷
MAD:ヨネさん顔に似合わず…
米花:顔は関係ねーだろ!
MAD:すいません
(笑)なぁ、俺、客席でお前ら見っていい?
町田さんは?

町田:あ、やっと喋れますね。僕はIN&OUTで、振付がついた時に更に好きなりました!
    これだ!と「俺の方が狂うぞ!」と

辰巳:いや、俺の方が!
町田:いや俺だ!
MAD:どっちが狂うんだ~
海ブドウ:GO! Faight! Fight!!


町田 vs 辰巳 で狂ったダンス対決

ただのバカじゃねーか(笑
海ぶどうが本当に審判になってたからね
米花:沖縄来てちょっと可笑しくなってるんですよ
浮かれ過ぎ!
MAD:楽し~な ちくしょー!
浮かれ過ぎだよ(笑


MAD:光一君は何が好きなんですか?
俺~?俺は…僕は思う(笑
米花:それアルバム入ってないです(笑
あれ違うか…えー…嫌いなのは言えるんだけど。
MAD:なんですか?
あんま好きじゃないのは…absolute loveと…(笑
「Love shines!」
そうそう…何で分かるの!? ←MC1で言ったからだよ(笑
Love shines好きじゃない。
でも良いじゃない、それをOPにもってくるっていう、俺の心意気!
MAD:ちなみに一番好きな曲はなんですか?
え?分かんね!


自分が思う自分と、みんさんが思う自分、俺って違うと思うんですけど、
俺っぽい曲って言うのは、例えばBad Desireと暁どっち?
Bad Desireが俺っぽいと思う人?

「ハーイ!!」
暁が俺っぽいと思う人?
「ハーイ!!!」
へー…・聞いたとこで何でもないんですけど。そうなんだー
両方とも光一さんっぽい曲だと思う!


・帰れま10
あれ出て、ホっントに俺は世間とズレてんだなって!!!
だって幕の内弁当があんな上位に来る?!!!!

米花:確かに(笑
あれはコンビニのお弁当やらスイーツやら世間の方の売れたランキングを出してて。
幕の内弁当がかなり上位に入ってて…俺全然わかんなくて!幕の内弁当コンビニで買う?

MA :買わないです
MAD:買わないです
だろ!!!!お前らもズレてんだぜ!この世間知らず! ←この人にだけは言われたくない(笑
MAD:光一くんの後輩だから
そこ!?そーいう問題(笑
MAD:だって光一君の背中見て育ってるんだもん
それ、お前それ俺が世間とズレてるって言ってるんじゃねーか!
良い大人になんねーぞ。幕の内弁当、皆さん買いますか?

「買わなーい」
買わない?!じゃあ何あれ!!?
主役が分かんないじゃん幕の内弁当って!誰が買うの!?

「おじさーん!」
米花:お年を召した方とかが…
あぁーその方たちに人気があるのかなぁ?

あの、女子の…なんやろ
『あ~それも美味しそうvこれも美味しそうvじゃあみなで分けて食べる~?」って

(おしりぷりぷりしながら真似してる光一さんが可愛かった
あれ分からん。考えられへん!自分で食えや
MAD:ダメですか?
アカン。え、YOU達はシェア派?
MAD:シェアするときはするよね
そりゃー俺だってする時はするよ!
←剛さんに食べてもらってるよね…(笑
どーん主役!とご飯みたいなのが好き
米花:男はそうですよね
だよな!
MAD:生姜焼き!
MAD:いえーい♪
MAD:唐揚げ~!
MAD:イエーイ!
MAD:漬物!

漬物?!それあんま関係ない(笑
MAD:漬物もがんばってますよ!

米花:今日昼間、光一くん生姜焼き食べてましたよね
うん。今日の昼、コンサートの後半の部分のチェックをしてる時にね…よく見てるね貴方!!
米花:イヤモニに入ってきたんです
MAD:入ってました。
米花:なんかもごもごしてるんで見たら食べてました
ウソ!?ホンマに??ぅわ~カッコ悪~(><)
MAD:でも言ってる事カッコイイ「あそこライト当ってないから(もごもご)」
辰巳:もぐもぐしてました
よく見てるなぁ~


・夜
昨日の夜何してた?
MAD:夜トランプしてました
へー…いいね
米花:光一君は?
俺は人には言えね事してた
MAD:まさか、Bad Desireの衣装で…!
「(笑)」
(笑)『今日ちょっと借りて行くから~♪』アホか!(笑
あのカッコでホテルに居たら本当にヤバイから!(笑

MAD&MA:ヤバイです(笑
昨日の夜何してたかは、教えてくれませんでした。


・満喫、沖縄の海!
一昨日、リハーサルが終わった後に「光一君明日、海行きませんか?」誘われまして。
俺も最初は「え~いいよ~」って言ってたんだけど、

MAD:断ってましたね
『ホントに~?何時に行くの?』って聞いたら、誰か「6時」って言ってたよな?
MAD:あいつです。町田です
お前どんだけ気合い入ってんだよ(笑
米花:しかも絶対こいつ起きないし
町田:起きないです

起きないよな。だって一昨日6時くらいに寝たもん
「えー!?」
MAD:朝ですか?
はい、なにか?
米花:えーって言ってるけど俺らもあんま変わらんない
トランプしてたんでしょ?

MAD:はい
俺はBad Desireの衣装でちょっと…
松崎:俺らもBad Desireの衣装でトランプ
MAD:何ウソ言ってるんだよ
松崎:なにそれ!?なにその返し。ちゃんと言った方が良いかな。
   えー…ホテルのパジャマで仲良くトランプしてました
MAD:ふつー(笑

お前ホントつまんねぇなー…まっつー。。
それで、昨日は昼11時くらいにホテルを出て、みんなで海に行き。何してたと思う?

「ビーチバレー!!」
そう。いろいろね、やってたんですけど。もうね、肩が痛いの!焼けちゃって
MA&MAD:痛いですね
コンサートの衣装って、摩擦が…ジョリジョリするんですよ。最っ悪、肩!!
MA&MAD:痛いっすね!
痛いよね
米花さんの肩のあたりの衣装をつまんで擦る光一さん
米花:今の痛いです!これ痛いです、これ!
MAD:これ痛い!
町田さんは?
町田:僕は下地が出来てるから…
米花:俺より黒いすよ、町田の方が

そうだね。米花さんより黒いね今
町田:Σマジっすか?!
米花:鏡見てみ、ホント黒いから!
町田:ヨネさんも鏡見てみ、ホント顔濃いから

米花以外:(笑)
米花:笑いすぎ!
顔黒い話から何で濃い話になってるの(笑
米花:副ちゃんはちょっと、メイク落ちて鼻の頭が赤くなってきた
福田:言わなかったらみんな分からないのに!
みんなちょっと一杯引っかけた顔になってるよね(笑
俺もやっと人並み並み?の黒さになった

黒かったです・・・@当社比
帰ってきて兄弟見て白くてびっくりしたし。
でもすぐに白く戻りそうだw

いや~31歳ジェットコースターロマンスでしたね
「いえーい!」
ジェットコースターロマンスのプロモーションビデオは万座ビーチだったんですよ
あれ、だから12年前ですよ。いや~ 一回りですね…どうする?

MAD:どうします?
まーでも、まだまだ31歳頑張ります
拍手
その31歳ジェットコースターロマンスをちょっと皆さんにもね…
「きゃー!!!!」
どうぞ!

【31歳ジェロマ (BGM:ジェロマ)】 ←写真
一人ジョロマの光一さん♪
ビーチバレー、ビーチフラッグス、野球してる光一さん
最後は浅い部分に三角座りで海に浸かってる写真 等々結構いっぱい写真が

映像の間に光一さん着替えて、出てきた。

ホントにね!良い温泉だったよ!

ホントにね30分くらいず~っと一人で浸かってたの。
そしたら肩がやられちゃいまして…痛い。
決して年だから痛い訳じゃないですよ。焼けちゃって。。
あそこで俺一人で何やってたかというと、あの浸かりながら…

MAD:浸かりながら(笑)温泉じゃないんですから
え?海って浸かるって言わない??
MAD:入る
じゃあ言い直す。海に入って何してたかって言うと、親子がいたんですよ。
MA&MAD:あぁ~居ました

すっごいマッチョなおっちゃんと、俺よりちょっと上くらいの。と、ちっちゃい子供
胸のあたりで子供の身長をドリンク持ちながら両手で表す光一さん
「(笑)」
MAD:ホントこれくらい。ホントホント
何で俺がここ(胸の前)でやったかというと、ここでやらないと前の方の人 見えないでしょ
MAD:やっさし~!やっさし!やっさし~

なぁ、MAD、いいか。うるせぇ。

マッチョなお父さんがすごい小さい子供を海で遊ばしてたのをずっと見てた光一さん
マッチョだから、子供が安心しきって笑ってるのが凄い幸せそうでずっと見てたらしいです。

沖縄満喫しましたね。水着着たのなんて俺何年ぶり~?
米花:かなり新鮮でしたよ。水着って言うかハーパンが新鮮でした
だろ?でも最初 俺ブーメランって言ってたんだけど、皆で
MA&MAD:え、俺らもですか!?
絶っ対そのほうが面白かったって!みんなでブーメラン

米花:でもホントにあったら履きました?
……… ←ウソが付けない(笑
MA&MAD:怖っ!(笑)先輩の権力フルで使って俺らだけ…!


海に入ったのもその万座ビーチ以来かもしれん。12年ぶり、in the Sea♪
MAD:in the Sea!
それぐらい沖縄を満喫しちゃいましたけどね
インタビューとかでねよく『地方に行った時の楽しみはなんですか?』って質問に対して
ステージに立つ事が一番の楽しみなんですよっていつも言ってたのに

「おぉー!」
もろくも崩れ去りましたね!思いっきり楽しんじゃったからね
MA&MAD:(笑)
もちろん今の方が楽しいですよ!


すぐそこのビーチ(エメラルドビーチ)で皆で遊んで、『よ~しそろそろリハーサルが』って言って、
水着のままこの会場にきて…

MA&MAD: はい(笑
ホントにスタッフから白い目で見られまして…
松崎:白い砂浜ですよ
そっちじゃねぇよ、お前いちいちうるせ~な(笑

松崎:とりあえず思いついたら放りこんどこうかと

ねぇ、もうMC30分経過だって(笑
MAD:楽し~
みなさん楽しんでますけども、この後誰か1人 地獄が待ってますからね。
MAD:え?なんですかそれ?
MAD:え?なんすかそれ?
MAD:なんですかそれ?
MAD:聞いてない
聞いてるでしょ!
MAD:知ってる?
MAD:知らない

米花:ちょっと1つ言って良いですか?MADうるせぇ!
このあとごちゃごちゃMADがしゃべってたので
おい、お前ら、これをまとめるオレの気持ちにもなってくれ!
喋りすぎです、MADww


・パンちゃん
「パンちゃんはー?」
え?あの、友達じゃないんで個人的に話しかけるのやめてください
「パンちゃーん?」
犬?
「見たいー!」
見たいって沖縄に連れてきてないもん。
パンは飛行機には可哀想なんで乗せられません



いい加減ね、このギターをしょってる肩が痛い。日焼けで痛くてね…誰か体感してみる?
痛いのは嫌なので、光一さんの正面に居る米花さんを差し出すMAD(笑
MAD:先輩、先輩
苦笑いしながら先輩には逆らえないのでギターをかけてもらう米花さん。
米花さんにギターをかて、態と擦るようにする光一さん(笑
米花:いっ!!!痛!!
(笑)
米花:今摺りましたね?!態と。。
しかも重いからね結構
米花:めっちゃ痛いですよ。もともと黒いんで日焼けあんましないんですよ。でも沖縄はダメですね
日差しが違うもんね
沖縄満喫したそうですよ^^
スポンサーサイト



LIVE |
| ホーム |