FC2ブログ
スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |
Gravoty初日
【 2012/09/24 18:50 】
Gravity 初日。

最高でした!!



もうOPが好き過ぎて…!!!

セットも「複雑すぎる…」と言われるだけあって凄い。
至る所に仕掛けがあって今回はそのセットを駆使した演出に驚きっぱなしでした。
.imageの使い方もどんど上手くなってるし(^^*

OPから一気にテンション上がってMCまで駆け抜けた!!

アルバム発売前の初日とあって、アルバム曲は流石にみんな探り気味だったけど(笑

それでもDangerZoneとかBPMからの曲とかは盛り上がった!

もうね、DangerZone凄い良いよ!生の威力と言ったら…!!!

後は個人的にはLostWorldの曲が凄い好きなので演出観た時こう来たか!って(^^*

セットが凄いですもう。
これから初日を迎える方は、演出のネタバレは見ない方が良いです。
予備知識なしで観た方が断然いい。


MCメモ。
MC第一声「ヤバイ!これはヤバい…!!誰こんなコンサート作ったの……僕です」
踊りまくってからのMCだったんではぁはぁ言いながらのMC(笑

アルバム発売前の初日になったことについてはしきりに「僕が悪いんです」「僕のせいです」って言ってた。

「NHKの番組(NEWS LABO)見た?あれすっごい楽しかった!!!だから今回のこのセットにも直線が沢山(笑」
メインステの床にも直線が描かれているらしいのだが、アリーナだったので見えなかった…。
「その辺(アリーナ前方)は大当たり席なの?」
大当たり席(笑
神席って言われる事の方が多いけど、今後『大当たり席』と言われると思います(笑

水飲むときに、ストローのキャップを取って、客と2、3言やり取りした後、
ストローにキャップをして飲もうとする光一さん(*´艸`*)
光「(笑)…今みた?天然でた(笑」
ばっちしモニターに映し出されてました(*´艸`*)カワイカッタヨ
あぁもうこの時ほど突っ込んでくれるヨネか剛さんが欲しかった…!!!

DangerZoneのPV撮ったのは9月3日
アルバム完成したのがその前後
なんで、ちゃんとリハ出来たのは5日だけ。
だから何があっても不思議じゃない。

そしてモニターみて次の曲なにか確認する(笑
「あれ?俺この後着替える?着替えるの?…着替えだって」
と着替えでハケる為に屋良と山本呼んでた。

屋良さんはジャニさんに「光一くんのコンサートのバックに」と自ら志願。
安定のほっけ。
前夜の食事でもほっけ食べて、8年前の屋良xほっけ写真と並べられてた(笑
光「こうみるとお前(屋良)垢ぬけたなー」
屋「こうみると俺かっこよくなったなー」

翌月曜のHEY!にもたきつの振付師として出ないのにフジに行く(笑
屋良「プレイヤーでいたい」


山本と並んで「こうみると(見た目)そんな変わらなくない?」
屋「そうですね…背は同じくr…」
光「お前が言うなよ!!(笑」

2人に今回のコンサートヤバイよね?って聞いて2人とも半端なく疲れると言ってて
光一さんは年齢的なものじゃなくて構成の問題だと安心してた(^^*

昨日はリハの途中でお腹がすいて、コンビニの唐揚げ4袋(1袋5こと考えて全部で20個程)食べた。
「思ったより食べるでしょ?」
って…いや、びっくりしたけどさ(笑
その後夜はお寿司食べたそうでからあげ食べ過ぎた事に後悔してた(笑
でも「イカ2貫、中トロ2貫、はまぐり」と率先して注文してたらしい(山本談)

そして山本がなぜ居るかは謎。
彼に付いてレポすると辛口になるのでしません。

裸にジャケットは衣装さん曰く「原点に返ってみました」だそう(笑
イヤモニ迷子は多々あった(*´艸`*)


思い出したら追加する。


以下、曲の演出に付いて。(ネタバレ有)

OPは.imageがいきなりKDマークを描いて始まります。
最初の曲はDangerZone。最初は.imageを使って唄うのであんまり踊らないかな。
それでもすげーカッコイイ!
ECでもっかいフルで踊ってくれた時はヤバかった!
凄い凄いカッコ良かった!!

LostWorldは花道でランウェイみたいな演出なんですが、
1,2,3,4のカウントに合わせて女性ダンサーと絡むとこが凄い好き!!

Blaffxxxではメインステの全面にスクリーンが登場。
それを使っての演出が新しかったです!!

そして、LOVE CRISEではアリーナにセンターステージの横と花道の延長線上になるとこに照明が降りてきます。
その、照明の上に通路があって光一さんがそこを歩いて来てくれます。
今回はちょうどその通路の真横となるアリーナに居たので一番興奮した瞬間だった(笑
スポンサーサイト
堂本光一 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。