【 --/--/-- --:-- 】
スポンサー広告 |
ジェネジャン & 堂兄SP
【 2006/09/30 23:55 】
●LOVELOVE堂本兄弟10周年記念SP
人多っ!!
篠原がいるー!!

そして、そして、
席が隣ー!!!!
2人が並んでる・・・!!(感涙
離れてより並んでる方がやっぱり良いよー><
ゲストも過去映像も要らないから並んでトークしてるKinKiを見せろー!

でも、LoveLoveの時の映像は残ってなかったので少しでも残せて嬉しかった。
あの頃のKinKiさんは並んで座ってるからイチャツキ度が高い!!
そしてナチュラルにゲスト放置(今もか)
光一さんが剛さんを覗き込んでるところが可愛い。。
最後の歌で見詰め合ってるのも良い・・!
サマスノの再放送見ちゃったよ~って言う光一さんにこの間のどヤ!を思い出してしまった。。
並んでると光一さんの相手を全て剛さんがしてくれるので楽しい
毎週こうだといいのに。。
「内容のない話 by光一」なのは今もだと思います光一さん・・

そしてなにより、LoveLoveの時はゲストが凄い豪華だった。。
拓朗さんの力って凄いんだなぁーと改めて思いました。
LoveLoveが1から見たいなぁ。。

10周年記念のゲストは扱いの酷さに笑った。。
むしろ何しに来たの??(酷
所さんが唯一ゲストっぽくアピールとかお祝い(?)してたなぁ。
LoveLoveの時の所さんの映像にはめっちゃ笑った。
歌も四字熟語も最高でした。やっぱ頭いいなーこの人。

No.1セレクションは「アポロ(広島弁Ver.)」
これは、もう一度見たかったので1位って言うのにも納得。

最後の「拓朗さんにも来て欲しかったなぁ~・・きょう」って拗ねる光一さんが可愛かった・・!
剛さんは独創的なスパッツに目を奪われました。。@@
「それ映してもいいの?」って言った広末さんに思わず拍手(笑


今回の生放送、良し悪しで言えば決して良くはなかったと。
Pは2時間ゴールデンの使い方が下手だと思った。。
2時間枠が取れたなら、是非この間のライヴを全部流して欲しかったなぁ。
ま、多少の不満はあったけど、並んでる2人が見れたので良し。


●ジェネジャン
光一さんのビジュアル絶好調だったよ。。
この番組の時は(光一さんのビジュに)ハズレが無いなぁ。

内容は。。。
光一さんのオーラと前世が分かったって事が収穫かしら?
青、もしくは黄色って言うのには何となく納得しました。
情熱の赤、よりは冷静な青って感じがする。
でもイメージカラーはあくまで赤なんだけどなぁ。。何でだろう?
あ、フェラーリ色だからか??(そして青はルノー色)
秋山の「おっさんオーラしか」ってのにも笑った。
秋山さん最高(笑

あと、最初のほしのあきちゃんへの「それはニセ物じゃないよね」発言に、
割と親しい仲なんだなぁと思った。
そしてのっけからシモネタでびっくりもした。

KinKiの名前が「行き詰ってる」的な話の時に出てきて、
実は光一さんがファンよりも誰よりもKinKiをやりたいんじゃないかなと思いました。
光一さんが何時でもKinKiの名前を出して、誰よりも大切に思ってくれてることを表に出してくれるから、
KinKiファンは信じて待つことが出来るんじゃないかなぁ、、と思った。

なのに、そんな思いはスタッフには通じないみたいだ。
何あの冬コン日程。。
東京公演は例年通り年始年末だけど、大阪。

25,26日 月曜火曜の平日!!

・・・・社会人は参加するなって事か??
何で土日避けてのコン日程なんだよ。。
大阪東京のみってのも不満だけど、その大阪公演の日程はファンに喧嘩売ってるとしか思えない。

アルバムも出るのかなぁ・・。
ソロ活動が一段楽するのは今月終わり。
残り2ヶ月でKinKi・・・義務的にKinKiのアルバムを出すよな感じなら別にいらないなぁ。
もちろん、出して欲しいんだけど。

うーん。
KinKiは柵が多すぎる感じがする。
そしてKinKiスタッフはファンに優しくない。



明日は光一さんのラジオ。忘れないように!←自分が。

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0) |
B-PASS
【 2006/09/27 22:56 】
アルバム特典のグッツは、「オリジナル・レザーブレスレット」だそうです!!
JEのサイトに写真が出てます。
これ欲しー!!!


そして今日発売のB-PASS
今回出た雑誌の中で1番じゃない!?ってぐらい良い!
表紙も中身も裏表紙もexellentです。

★表紙
この方、ホント表紙になるとドアップ率が上がるね。。
B-PASSでこんなにドアップの表紙だったことあったっけ??
・・・それだけ美人さんということなんだろうなぁ。。。

★裏表紙
レジに出す時に裏返してびっくり。
アルバムの裏ジャケと一緒の写真なんだもん・・!
表は美人さんで裏はカッコいい光一さんで、保存の仕方に困る。。

★中
・11pの左目を手で隠してるモノクロの写真
 この写真、凄く好き。あまり見ない感じの写真で物凄くカッコいい
・12-13p
 かっこいい・・・それしか出てこないよ!><
 男っぽくロックに。のコンセプトに納得。。あぁ、カッコいい
・14-15p
 黒子がない(消された?)のが残念・・・
・16-17p
 歩き出した1人目と2人目の光一さんが良いな。
・18-19p
 右から左からの横顔ー。
 鏡のこっち側の光一さんと、向こう側の光一さんみたいな感じ。
 文は、今までの雑誌で語ってきたものをもっと細かくした感じ。
・19-20p
 白の清楚で優しそうな光一さんと男っぽいロックな光一さん。
 ・・・湖に落として、「貴方が落としたのはどっちですか?」ていうのが頭を
 駆け巡った・・・。え、どっちも欲しい、みたいな(笑
 Keyword Talkは何か面白かった。
・22-23p
 屋上でとった写真かな。
 全体的に文章を書いてくれた前原さんに好感を覚えました。
・後ろの方にあるフォト4枚
 笑顔!!この光一さん、めっさ美人!!!
 今回唯一の笑顔・・
・151p Making
 「リンゴをカジってそうだよね(笑)」っていうコメントに笑った。
・155p
 イラスト掲載ページなんですが、、、
 「子犬っぽい瞳がキュート」って・・え?!
 本人じゃなくてイラストのコメント・・・だよね??

いっぱい載ってってお得です。
買ってない人は是非買って!
 


・・・ジェネジャンは今日じゃなくて明日だった(^^;

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌類 |
アルバム 『mirror』
【 2006/09/26 23:39 】
オリコンサイトでの「9月度の欲しいモノランキング」の中で、CDソフトが2位なのですが、その中で、

「CDソフト」では堂本光一のファースト・ソロアルバム『mirror』への注目度が高い。しかも高校生層、40代という上下の層から高い支持を受けており、その人気の幅の広さを感じさせる。

と、書いてあり、嬉しくなりました♪
ジャニーズだからという聞かず嫌い(?)をせずに、もっと沢山の人に聴いてもらいたいなーと思ってたので。

何回も何回も聴いてたら、順位が付けられないくらい、どれも好きになった・・。
そして今更ながら、曲の感想。前半

♪愛の十字架~Promise 2U~
イントロが秀逸だと思いました。
光一さんが1曲目にハマるのがこの曲だけだったと言っていますが、その通りなんじゃないかなぁ、と。
出だしの音でテンションが上がります(^^;
サビの部分が好き。
イントロの音とサビのメロディがとっても好きです。
詞の部分はサビの「不器用なりに~さらけだそう」の部分。

♪Deep in your heart
イヤホンで聞くと面白いです。左右から音が聞こえてくるから。

♪One more XXX...
XXXはキスという意味ですね。(それ以上だとハグとかに変わるそうです)
これ、「チュッv」って言っているのが入ってると知り、聴いた時はテンション上がりました・・
どうしてこの方はこういうことをさり気なくするのかなぁ・・聞き流して聴くことが出来ないじゃないかぁ><
毎回毎回耳傾けて聞いちゃうよ・・(“この恋眠ろう”も然り)
優しく歌ってる感じがします。

♪SNAKE
これ、タイトルは直訳ではなくて俗語の意で捕らえるのが正しい・・?
・・・卑猥だ。(爆)
いや、でも曲は凄く好き(笑
サビの部分がメロ、詞共に好き(「君が欲しい~I'm a snake」の部分)

♪下弦の月
光一さんの十八番とも言うべき種類の曲ではないでしょうか?
1/2コンの時の月夜の~の時に来た衣装で踊ってるのが浮かぶ。。
時間がなくてまだPVを曲と共に見れてないのですが、見たら感想変わるかも、、


続きは明日・・・
明日、ジェネジャンだ・・・Σ( ゚Д゚) ←TV誌見て気付いた

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 |
予告@昨日公演(仮)
【 2006/09/23 23:29 】
今日の福井は快晴だったそうですねー
秋空の中でのmirrorコンはどうだったんだろー??
福井の皆様は明日もですね!
楽しんできてください


ドラマの方は昨日クランクアップだったそうで。。
寝てないで今日のコンサートだったみたいですね。(おかげで光一さんは壊れてたとか)
凄いなぁ。
頑張ってください、光一さん。

そのドラマですが、今日のIQサプリの終わりで一瞬だけ流れてました。
ピンク(多分)の衣装きて、
「お前は昨日死んだ・・・」
とか何とか言ってた。
サラ髪の美人さんだった・・!
楽しみ~♪

フジの「世にも~」のサイトでも記事が載っています。(→情報第4弾
コレに載ってる、この作品を手がけた方のコメントが嬉しい
男っぽさがありながらも、心根に純粋な部分を持つ主人公を誰に演じていただこうかと考えたとき、真っ先に堂本光一さんの顔が浮かんだ

えへ・・・v
光一さんのコメントも載っていますよー。
早く見たいー><
堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
ぴあ、Ray、anan
【 2006/09/22 21:12 】
昨日のラジオは聞き逃しました・・・(涙
気付いてラジオつけた時には時既に遅し。
最後の「愛の十字架」が終わるとこでした・・(泣
レポ探してきます。。

  *****

本屋によってびっくり。
ファッション誌にTV誌にいっぱい光一さんが載ってる~@@

●TVぴあ
表紙で登場ー。
ピンナップ付きの5pもあってお得な感じ。ぴあGood Job!!
何が良いってピンナップの裏面!
セピアな光一さんがいっぱい。
もちろん表面も可愛い王冠マークをバックにカッコいいよ!
8pの鏡のようになってる光一さん2人が、
双子の兄弟のようで・・!!(こんな美人な双子いたら卒倒する・・)

「覚えてへんわ」と逃げる作曲者から無理やり(笑)聞いた各曲のコメントがステキ。


●Ray
・・・!!!!
王子!王子がいる!!!(@@

開いてびっくり。
完璧な王子仕様の光一さまがいらっしゃいました。
誰ですか、光一さんがオヤジだって言ってるのは?
って言いたくなるくらい完璧な王子だよ!
すげぇー・・・。
何であの衣装が着こなせちゃうかが不思議。
ホントに一般人には似合わないような衣装がとっても似合う人だ。
王冠のリングもってはにかんでるのは可愛い。
それ以外は“かっこいい”と“美人さんー”って言葉以外の感想がありません。。(語彙不足)

はぁ~・・
見惚れて文は読んでません(爆

●an・an
文が興味深かったです。
CDについて語ってるのではなく、恋愛についてとか、どうやって人を判断してるかとかについて話してて興味深かったです。


MAQUIAは縛ってあったので読んでませーん(笑

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌類 |
初登場
【 2006/09/19 23:48 】
1位 おめでとう!!

2位とは 3千枚の差だったそうですが12.1万枚売り上げての1位でしたね!
1位に拘るわけではないけど、どれだけ沢山の人が聞いたか、というのが数字で出てくるので、やっぱり1位は嬉しいです。
できれば、もっと沢山のひとに聴いてもらいたいなぁ。
「Shadow On The Floor」とか「Addicted」とか
「下弦の月」と「愛の十字架」以外の曲も聴いて欲しいよ!


昨日の福岡2部ではダブルアンコールがあったらしいですね。
参加された皆様はとても嬉しかったでしょうねー(羨ましい!!)
レポを読んで、昨日の2公演共に光一さんの優しさが溢れてた公演だったんだなぁ、と。

そして光一さんは今日から「世にも~」の撮影だったみたいですね。
昨日コンサートして、帰ってきて今日撮影ですか。。
凄ぇ。。
10月2日が楽しみです。

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
堂本兄弟@バックダンサーズ
【 2006/09/19 20:29 】
芸暦約10年のHiroさんより、一番年下サエコが押し出された兄弟でした。。

・『地声ですか?』の声が・・!?
 ヘリウム吸った声(三宅健)に似てた@あややゲストの回。
・「麻雀仲間」に笑った。
・ソニンvsサエコが面白かった
 至る所で勃発してたのが面白かった。
・ネタの使いまわしにダメ出しされる光一さん
・頑張ってる感じが面白かった」by剛
・老けてるーとゲストからも、友達からも言われる光一さん。
 しまいには深きょんにまで「今日は特に・・・」って!!(笑
 深きょん、花丸の答えだよ!
・だんご虫を食ったサエコさん(驚
 食べたって言った後の光一さんの顔が・・
 ペット食うなよ!
 ホントにね。。
・う○ちで楽しくなる光一さん
 この人光一さんの隣に座らせて正解かも、、と思った瞬間だった(笑
 光一さんが楽しそうです(笑
ピンポンダッシュ
 今回の堂兄の一番のヒットでした(大笑)
「マジでーっ!!?」って驚いてるし喜んでる光一さんが面白い。
 テレビの中の会話じゃねぇー!!
 楽屋トークに近い感じがする。
・適度な距離
 キンキさんも近いよね。
・ガールズラブ系?
 ど、ドコでその言葉覚えてきたの光一さん!???
・スネ毛の濃さ
 光一さんは「中ぐらいかな?」とか想像してるのに、
 剛さんは「絶対濃いんだもん(笑」って断言されてるよ!!(爆笑
 絶対なんだ(笑
 しかも、消しますか?って聞かれるんだ。。
・ギター弾いてる光一さんはとってもカッコいい><
 トークしてるとおじぃちゃんなのに。。

剛さんはほとんどしゃべらなかったけど、しょっちゅう光一さんを見てたのが・・!
光一さんも見てたねー。
席を離すと相方をよく見てるのがよく分かる ←前のめりになるから

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能

堂本兄弟 | コメント(0) | トラックバック(0) |
SMGO
【 2006/09/18 14:00 】
更新してくれましたね。

やっぱり前日入りしてたんですね。
無事福岡入りできてて良かったです。
ゆっくり休むのではなく、より良いステージを、と修正するところが光一さんだなぁ、、と。
今日のステージは素晴らしいものになっているんじゃないかな。

そしていまごろは福岡では昨日の鬱憤を晴らすステキなコンサートが行われてるのかな?
今日は台風も過ぎて、無事公演が出来てよかったと思います。
福岡のみなさま昨日の分も楽しんで下さいねー!

光一さんを初め、MA、ダンサーの皆さんが創り出すステージ
スタッフさんが昨日より今日、とより良いものを造るステージ
そんな日々進化してるステージが楽しみで楽しみで仕方がありません

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

J-web | コメント(2) | トラックバック(0) |
自然の威力。
【 2006/09/17 18:03 】
ファンの願いも届かず、台風で今日の福岡公演は延期になってしまいましたね。。

台風の被害状況を見ていると、正しい判断だと思います。
中止ではなく延期になったのが救いじゃないかな、と。
沢山の人に観て欲しい、観れない人をつくらない、という気持ちの表れなのかも。

でも、その振り返られた日は10月3日(火)という平日。
仕事してる人は振り返られた日に行くのは難しいと思う。
休日だから見に行ける、という方沢山いらしゃると思うし。
悔しいし、悲しいだろうな、と。
行けない方へは返金という形になっていますが、
多分、みんな返金よりもコンサートを見に行けることを望むんじゃないかな。
数年前に雷雨で途中中止になった横アリ公演を思い出しました。
私は見に行ってませんが、レポを見る限りでは
みんさん返金ではなくチケットをステキな思い出の証として手元に残しているし。
大好きな人が作るステキな空間を共有して楽しみたいというのが、
一番の望みであって嬉しいことだからね。

もちろん、今回の延期、一番悔しい思いをしてるだろう人は光一さんだと思う。
中止の決定はつらい判断だったと思うし。
でも、安全を一番に考えたんだろうな、と。


それにしれも、移動が大変そうです。。。
福井から大阪への移動の途中と思えばいいのかもしれないが、
そんな分けないだろうし。

振り替えになってしまった皆様が、どうか全員光一さんのコンサートを観れますように。
そして、明日は2公演とも無事に出来ますように。

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
台風と共に
【 2006/09/16 23:55 】
昨日、DARSのCMはもうTVでは見れないんだー・・って書いたのに、
ジャポニカロゴスの後で流れてたよ。。
あれ?放送期間延長??


明日は福岡でコンサートですね。
光一さん一行も福岡だけど、台風も接近中みたいで・・・
光一さんも、台風まで呼ばなくてもいいのに・・(^^;
だ、大丈夫かなぁ??
何やら、問い合わせも受付してるみたいで・・(明日12時過ぎ再開)
コンサート、無事出来ると良いですね(><
行かれる皆様も気をつけて行って来て下さい。
そして、もちろん楽しんで、無事帰路についてくださいませ。。

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
Oricon Style
【 2006/09/15 23:46 】
一昨日からネタバレ避けるのに必死です・・・。
ネタバレならネタバレって表記して下さい、レポして下さる皆様。m(_ _)m
うっかり読みそうになったです。。
こんな大変なのがあと1ヶ月以上も続くのか・・・
無理かもしれない、予備知識無しでコン行くの・・・。
セットリストとか衣装の内容は知りたくないが、MCは知りたいと言う、
我侭なのですが、MCのみを読むのはとっても難しいよ・・。
下手したらこの週末に我慢できずに、読んじゃってるかもしれない。。(爆

で、光一さんは初日だか2日目だかで舞台から落ちたらしいですね(・・・)
・・・この人は、ホントに舞台の上でドジ踏むのね(^^;
怪我だけはしないで下さい><
先長いんだから!(=私の初日もまだまだ先)

そして今日発売の表紙を飾ったオリコン。
スポーツ誌各誌でも載ってらっしゃったようで・・(逃した・・)
雑誌方面では光一祭りですね(笑

って思ってたらテレビ来たよ!!!
しかも待ちに待ったドラマ!!(嬉
リモート以来だから・・・4年ぶりですね!!

★10月2日(月)『世にも奇妙な物語 秋の特別編』
「昨日公園(仮)」で主演。
 男の友情がベースで、恐怖の中に切なさが漂う物語だそうです。


役者堂本光一が見れるのはとっても嬉しくて楽しみなんですが、
『世にも~』は苦手なんです。。
あの、リアルで独特な恐さがダメなんです(>_<)
でも、役者光一は楽しみです!!
これから撮影でしょうか?
コン最中で大変だと思うけど、とっても嬉しいです!
役者光一を待ってたファンにはまさに朗報ですね。
地方の方々には特に。(光一さんの活動は地方に住んでいらっしゃるファンにはあまり優しくないから)

★Oricon Style
表紙
おぉ、アップじゃない(爆
最近アップの表紙が多いからてっきりアップかと思ってたよ(^^;
で、やっぱり“最低限の動き”しかしないのね(^^;
今回、立って写ってる写真は全部一緒の立ち姿だよ(笑
それで、かっこつくんだから素晴らしい(爆

写真
最初の写真が、、写真が!!!
目閉じてちょっとだけ俯き加減の写真。
美しいなぁ~・・・・・・・(ずっと眺めてて先に進めない(^^; )
18pのは、ホントに突っ立ってるだけだよ。。(笑
服が好きじゃない・・。
そして20,21pの見開きでの写真・・・
また寝かされてるよ!!!(笑
・・・襲いたくなる感じがします(爆

記事
1曲1曲について質問してくれて載せてくれたのが嬉しかった。
長谷川さんがインタビュアですが、この人の記事は好きだなぁ。

・Addictedについて
変態ソングですね。思いっきり遊びまくった。ドコが主旋律なのか、わかってもらえてないと思うけど、むしろどれが主旋だと思ってくれてもいい。(少し文章を変えています)

確かに、変な曲だと思いますが好きです。
光一さんが思いっきり楽しんでアルバムを作ったんだなって言うのが伝わってくるのが嬉しい。

読者からの質問は無難感じですね。
前回選んだ質問の方が私は好きなのが多いかな。


そういえば、DARSのCMは終わってしまいましたね・・寂しい。
『mirror』CMはTVでは遭遇するのに、どうして捕獲は出来ないんだろうか・・(涙

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
悶絶王子★愛エプ
【 2006/09/14 20:52 】
大きいツボはなかったけど、始終細かいツボだらけだった昨日の愛エプ
沢山笑わさせて頂きました。


★オープニングトーク
リーダーの「堂本光一さんでーす」が何か変な感じ(笑
そして「Yo,Man!」なリーダーはやっぱり最高だと思う。
光一さんが楽しそうだもんなぁ。

★Cooking Time
テーブルにみんなで座ってる時の光一さん。
真ん中にちんまり座ってる。。小さい可愛いなぁ。
「まとまりない by光一」料理の6人。
3人は淡々と作ってる感じがするけど、残りの3人がすげぇ(笑
そりゃぁ、「自分の方がまだ上手い」とか言うよなぁ・・
「頭切っても生きてるー!!」なデビィ夫人に笑った

★Jadging Time
ジャッジマンと紹介されてる時にカメラ目線が出来ない光一さんがらしくて好き。
他の2人はきっちりカメラ目線なのに(笑

光一さんの「愛は入ってるんですか?」な質問に笑った。。
確かに入ってるようには見えないよなぁ(笑
とっても的確な質問だ(笑
どっちかって言うと、食べてジャッジする側が愛だよなぁ・・。
今回の光一王子はちゃんと食べて「美味しいよ」って優しいコメントしてたし。


青田さん's 料理
意外と美味しそうな肝吸い。鰻と格闘してる時はダメかな、と思ったのに。
美味しくて良かったね!
そしてひつまぶしに「あらっ?」って!!(笑
確かにあらっ?だったひつまぶし(笑
血のり発言にウけた。ShockだShock!
「おいしいよ」の光一さんに土田さんの「・・・貧乏舌?」の突っ込みに笑った。

デビィ夫人's 料理
肝吸いに心臓までアドリブで入れたデビィ夫人。
確認する光一さんに含み笑いな服部先生(笑
面白いな、先生!
「火事の後の臭い」「備長炭入り」なひつまぶし。
食べた感想は「エンジン付きのラジコンの排気ガスの臭い」
ど、どんなんだろう??(恐っ!)
みんな骨入ってます!って威張っていうなよ!(笑
「あれ、オイスターソースだったの?」なデビィ夫人は最高だと思う。

滝沢's 料理
黒いうどん汁肝入り。みたいな(笑
「替え玉ください」に笑った。
肝ダメなのに6肝食べさせられた光一さん。ご苦労様です!
にが玉に苦悶の表情してる光一さん、いいなぁ!!
苦悶の表情してる光一さんを見るのが楽しい(爆
暑くて脱いだ光一さん、二の腕、二の腕!!
赤い上着着てる光一さんも好きだけど、タンクトップの光一さんも良い!
ひつまぶし、光一さんは当たりで土田さんはハズレだったかと。。

ゆき姉's 料理
おいしそー!!!
「やっと素直に『おいしい』って言える」って! 今までのは・・?正直だ(笑
良かったね、光一さん。美味しいひつまぶし食べられて!!
でもこれ、最後の方が良かったかもね・・(^^;
見てる方は最後にオチが来て面白かったけど、食べる方は最後に美味しいもの残ってた方が良かったかと・・

青木's 料理
肝吸いは上手いコメントしてたなー。
青木さんのひつまぶしも美味しそうでしたー。
うな重なひつまぶし。
光一さんの彼女になる人は大変かもしれないけど、幸せだろうなぁー・・

野沢's 料理
“久しぶりに作った和食”のレベルじゃないよ!!あれ・・(恐っ!!)
美味しい料理の後だっただけに強烈だったと思う・・・・。

頭入りの肝吸い(多分)におびえる光一さん(^^;
ま、まずそう・・・・。
小さな肝に「肝だ」って!!(笑
良かったね、頭食わずにすんで!
そして恐怖の魚の他人丼・・・
「本当にいらない」って・・・うん、確かに。まずそう・・・
でも、かぶりついたのに、びっくりした!!!
よ、よく食べたなぁ。。
リーダーの「行った方がいいよ」の一言にやっとエチケットに行った光一さん。
食べて、あげたかった・・・ん、だよね??
でも、食べてたら健康に害を及ぼしてたかと・・・。

★ジャッジメント
ネームタグ貼る時に‘ぴょん!’ってなってるのが・・・っ!!!
片足ぴょんって!!!
可愛いー!

其々の料理を紹介する時に、もしかして「光ちゃーん」って言ってる?
結局、肝食べ過ぎて有り余った元気はどうしたんだろう?


悶絶光一さんがいっぱいで、短く感じられた1時間。
美味しい映像ばっかりだったー!
次はジェネジャンだ。
アッキーの日記を読んで、期待しまくってます!!

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

テレビ | コメント(0) | トラックバック(0) |
祝☆初日
【 2006/09/13 22:41 】
待ちに待った初日ですね!!

 堂本光一 CONCERT TOUR 2006 『mirror』
  ~The Music Mirrors My Feeling~


参加された幸せな方が羨ましい~!!
私の初日はまだまだ先です・・・
ネタバレは避けてます。。
でもグッツもちらっと見ました。ネックレスのトップがKDのロゴでしたねー
いいなーいいなー。
グッツには基本的にKDのロゴが入っているようで。
評判が良いみたいで楽しみ~(そしていくら使うかが不安。。)

●オリコン
今日のオリコンチャートでも出だし1位とのこと!
たくさんの人に買って聴いてもらいたいです。
欲を言うなら、もっとTVでプロモーションして欲しい。
その方がたくさんの人に聴いてもらえるしね。

そして、伊藤悟が感想を書いてくれています。
ステキな感想ですよー!!


●TV誌
TV LIFE』は表紙。寝てる写真が良い!!
この人は必ずどこかで横に寝かされてるなぁ(笑
ジョン』は2p。写真は好きな感じ。記事は同じような感じ。
TV Station』はかっこよく決めてましたねぇ。

前回のコンサートと同じような内容を期待していると、パンチを食らうぞって感じ(笑)

いい感じに裏切られることを期待してます!

●Tokyo一週間
初めて買いましたこの雑誌。
1pしかないが、曲の解説が載ってたので買いました。
このプチ解説読んだ後にアルバム聴くとまた面白いかと。


昨日からずーっとアルバム聴いてます。
リピートリピート☆
コンサートには10月末まで行けないのでそれまでCD聴いて
思いだけ飛ばして待つの。

悶絶SPだった愛エプも見ました!
見てそっこうリピートしたくらいです(笑
感想は明日!

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(2) | トラックバック(0) |
最高だ貴方は
【 2006/09/12 23:51 】
『mirror』 GETしてきましたー♪
ショップから家までが遠いと感じたのは初めてです・・ ←10分もかからない

帰って速攻でフォトブック眺めて、そして
家に誰も居ないのをいい事に、大音量で流して聴きました。。

最高ー (T-T) 

好きだー。
大好きだー。


光一さんの作り出す音楽でダメだと思う音楽はないんだよなぁ。。
一通り聴いて、みんな好きな音だった。
聞き込むとまた、違う印象を得るけど、嫌いになることは無いんだよなぁ。

ぱーっと聴いた感じでは、
Shadow On The Floor とOne more XXX... と、
もちろん、下弦の月が好きな感じ。
でも全部好き(爆

細かい感想は聴き込んだ後で。


★フォトブック
最初の鏡になってるようでなってない光一さんが良い。
【愛の十字架】
この写真のメインはクロスのペンダントなんだな、と。
【Deep in your heart】
エクステエクステ!! また見れると思わなかったデス・・(^^;
3枚目は獣王さまですな。
【One more XXX...】
どれも良い!!!3枚とも好き!!
パーツショットとはまたとてもマニアックだと思いますが。
【SNAKE】
女の人の手と共に・・・歌詞に合わせたね。(エロい感じで!
1枚目・・光一さん顔小さい、ね。。(それとも手が大きいのか?/爆)
2枚目の女の人の手首つかんでるのがツボ。
「触れるな」って感じ?
【下弦の月】
ChouChouで見たときからそうだったけど、2枚目が何か好き。
【Take me to...】
・・・特にないや(^^;
【Spica】
題名と歌詞から星空を予想してましたが、違いました。。
色の無い世界に居る感じがするなぁ。。
2枚目が好き。黄昏てる感じ?
【Shadow On The Floor】
かっこいいなーもぉ!!
2,3枚目が好き。
【ヴェルヴェット・レイン】
歌詞をそのまま現した感じがします。。
モノローグな雰囲気が。
【Addicted】
アップー。
2枚目をみて、この人ホントに同じ人間だろうか?と疑問に(笑
美人さんだなー・・
【追憶の雨】
何て言っていいか分かりません。
でも好きな感じの写真です。
【+MILLION but -LOVE】
1枚目・・えらそう。。(笑
2枚目・・・「Hey!みんな~」のPVが出てきた(何故?)
3枚目・・・スペードのAのトランプ。
    意味があるのかな?
     (スペードは王侯の象徴・貴族階級の剣槍を意味する)

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
mirrorまであと1日!
【 2006/09/11 23:24 】
明日にはきけるんだー!!
フラゲフラゲ♪
CDプレーヤーを持ってないことが悔やまれる・・。
家に帰らないと聴けないー>< 早く帰れるといいな。。

大阪公演の方はチケットが手元に届いているみたいで盛り上がってますねー!!
コンもあと2日後には初日だ!!
・・・1ヵ月半もネタバレに耐えられるだろうか・・(悩


今日はテレビでmirrorのCM見れて、 ←でも捕獲はできてない・・(涙
外でmirrorの宣伝看板見れて、
本屋でオリコン見て、スーパーでダースのポスター見れた!
光一さんをいっぱい見れたー

●Oricon Style
1ページだけだけど、ちょー良い!!
右下の縦線引かれた光一さんが可愛い。。
愛エプがめっちゃ楽しみになってきた(笑
そしてぜひジャニーズ対決をお願いします。

●mirror看板
麻布十番で見れましたvv
かっこい~!
(追記:初回版CDの裏の写真でした)

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
婦人公論 と Weeklyぴあ
【 2006/09/08 23:58 】
今日も本屋にいそいそと・・(^^;

昨日発見できなかった婦人公論も無事発見できたー。
あと、Weeklyぴあ も発見☆
BOAOは発見出来なかったです。。

婦人公論はモノクロだけど4pあってインタも良い感じ。
Weeklyyぴあは1pだけだけど、こっちもインタの感じが良い。
でも買うのは迷った・・(金欠だから)

インタ読んで、やっぱりこの人かっこいい!って思った・・
こんな人のファンで幸せだ。


●明日にチャレンジするために、常に未完成でありたい
常に「未完成」でありたいですね。言葉を替えると、未完成だからこそ、明日に向かってチャレンジできる。

「キープ」イコール「衰えていくこと」だと思ってます。
現状維持をするのではなく、常に今日の自分より昇っていかないと。


すごいな、って。
尊敬すると共に、そうなりたい、と思うんです。
私が目指す、理想に限りなく近い人間です。
尊敬しても、尊敬してもし足りないくらい、すごい人です。

光一さんの、考え方がすきです。
いつも、勉強させられます。

●ライヴ
音楽は目に見えないものだけど、踊りやステージングのよって、音楽を観せてあげられる。前回同様、耳だけでなく、目でも楽しめるようなライヴにするつもりです。

楽しみに、楽しみに10月末を待ってます。
頑張ってネタバレは避けるんだぃ!!

●どこまで知ってるのかと・・
女の人って、けっこう夢見るところがあるでしょう。
『ボーイズ・ラブに萌え~』みたいな女の子もいるので、僕と剛の関係も、そんなふうに思いたいらしい(笑)


光一さん、「ボーイズ・ラブ」って!!!??
どこでそんな言葉覚えてきたんですか?!
びっくりした・・・。これ、婦人こうr・・・
この人は、ファンの系統(KinKiファン・オンリー・アンチ・↑等)全てを理解してるんじゃないかと偶に思う。。

●ぴあ
詞だけを担うアーティストがJ-pop・シーンに跋扈する昨今のトレンドの真逆をいくという、したたかな戦略を立てたところに、堂本光一のプロデューサー的に優れた資質を感じる

嬉しいな!
やっぱり、ファン以外のいろんな人に聴いてもらいたいよ。
有線でいっぱい流れるといいな。
TVでも歌って欲しいなぁ・・・。
無理なのかなぁ・・(チャンスが有るとするなら堂兄か?
・・・この文章、日経エンタテイメントに読ませてやりたい。


・・・あっ!! オリコンのチェック忘れた。。orz

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
CM2つ
【 2006/09/08 01:43 】
ノイタミナ枠でCMが・・!!!

Deep~の曲が聞こえて来たのでTV見たら、
獣王星DVD4巻のCMが。。

獣王星DVDのCM見たら獣王星見たくなってきた・・。
そしてそのままTVつけっぱにしてたら、

『mirror』アルバムのCMが・・っ!!!!!

Deep~とプラマイと下弦の月のPV映像が順に流れて、
光一さんの声で発売予告。

ぅわーぅわー
これGETしたいなー。
JEの提供枠が分からないからなかなかGET出来ないんだよなー・・
どこか、「ここはっておくと良いよ」っていう番組があったら教えてください><


そして、ドル誌3誌。
金欠なのでパラ見。

・・めがねー!!

芋のメガネが!!
WUのこぼれ話の光一さんも好き。糸の方。

婦人公論は見つからなかった・・・。

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
JEとかガイドとか
【 2006/09/06 23:48 】
CD発売・ソロコン開始まで一週間切ったっていうのがじわじわと実感できます。。
雑誌でもネットでも新たな情報が出てきてるので
でも、それに追いつくのが大変っ ←幸せな悩みだ

●JE、J-net
JEではCDの視聴が可能になってます。
M1:愛の十字架~Promise 2U~
M2:Deep in your heart
M5:下弦の月
M9:ヴェルヴェット・レイン
M10:Addicted
M12:+ MILLION but - LOVE

の6曲。
私はCDまで待つぞー!! ←言ってないと聴いちゃいそうなので・・(^^;

J-netでは、コングッツが発表されてます。
・・・ムービークリップファイルって何??
指輪にベルトって!!!?

目ぼしいグッツが売り切れにならない事を祈ってよ。。

ところで、J-netで大阪横浜追加の一般が発売されてたのは何故に?(さっき確認したら横浜は消えてたけど余ってるの?
余ってたんなら追加に振り替えとけよー!!ばかー)


●TVガイド
TVガイドの王子は写真が素晴らしかった。。
女の子と一緒に写ってるのも、一人で「まさに王子」で写ってるのも
どっちもステキ!!
女の子にキスされてるのとギター持ってる写真が良いな!
ばくさんすばらしい!
記事は他と似たようなこと書いてあったので割愛(^^;

●M-ON「下弦の月」PV今日の0時と夕方にM-ONで流れた「下弦の月」PV
スカパーないのでTVじゃなくてネット上で見ました!
シングルの時とかと違ってちゃんとフルで流れたよ!!

歌はCDまで待つと決めたので音なしで1回だけ見ました。
歌聴きながら見たらまた違う印象だと思うので。
ツボだったとこをちょっとだけ・・

・涙が・・!!!
・横から見た立ち姿が・・キレイ。
・長髪!
・剣心・・!

ビジュアル面のみだね。。(^^;
しかし、「獣王星」の時といい、今回といい
どうして2次元を3次元(実写)にできちゃうかな、この人は!! ←獣王と剣心
凄すぎるよぅ。
CD聴いたら、今度は歌ありでちゃんと見るんだい!!
だからリリースPlease。

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
日経エンタテイメント & ChouChou
【 2006/09/05 23:54 】
これからの雑誌ラッシュの始まりの2冊。
どっちも内容が良かったです。

インタビュアー(文章)の感じはChouChouの方が良い感じ。
特典のフォトも2つ載っけてくれてます。

●アルバムについて
今回のソロは自分の中から生まれたものをそのまま表現するのがテーマでした (エンタメ)

このアルバムはそのときどきの僕を映し出した鏡(Chou Chou)

彼の音楽への深い愛情と真しな姿勢、あふれんばかりの才能が全面に現われた、
まさにアーティスト・堂本光一を如実に映し出した作品
(Chou Chou)

良い事言ってくれるなぁ、このインタビュアーさん!

●作曲だけだけど?
今の自分はメロディーやサウンドで聴いている人の感情を揺さぶる音楽を作りたいなという感じがしました。(エンタメ)

目に見えないもの(曲)で人の感情を揺さぶることが出来たらいいな(Chou Chou)

●歌詞で驚いたもの
『SNAKE』の詞はものすごい詞ですね。こんなにエロくていいの、というくらいエロイ詞(笑(エンタメ)

久保田さん、どんな詞書いたんですか?!


ChouChouに載ってるフォトブックからの2枚。
それぞれの曲に会わせた写真だそうで・・・
目に見えない曲を見えるように表現すると、、みたいな感じだそうです。
こっちも楽しみ!!

エンタメは最後の方、その質問はどうよ?って感じのもありますが・・(^^;
KinKiについても話してくれてます。

KinKiの方ももちろん楽しみに待ってます。
でも今は「mirror」が楽しみで楽しみでしょうがないです。

あと一週間!!

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

雑誌類 | コメント(0) | トラックバック(0) |
めざましGood Job!!
【 2006/09/05 09:46 】
「下弦の月」のPV流れたー!!

めざましGJ!蝶ネクタイGJ!!


CDTVよりも長く流れた!
現代の光一さんと過去の光一さん両方ちらっと見ることが出来ましたー
現代の光一さんとっても美人さんだ!!
過去の光一さんは長髪。・・黒髪長髪!!!(><)

殺陣の部分がメインで流れたね。
もぉ、ホントに時代劇じゃんかー!!
なんて豪華なPV。
PVに留めて置くにはもったいな過ぎるって!!

あー・・全編ちゃんと通して見たいよ><
だからちゃんとリリースして下さい光一さん!m(_ _)m


「放浪記」で流れた最新光一さんはサラ髪で美人さんだった・・

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
新堂本兄弟@GYM
【 2006/09/04 21:08 】
一番最近のKinKiが見れた昨日の堂兄☆
GYMがゲスト。(トムさんの「ガチャピンと山pとムック」は上手いと思う!)

おじぃちゃん天然炸裂でとっても面白かったです(^^

3人が出てきた時に手招きしてる光一さんが可愛いv
可愛い光一さんもいっぱいだたけど、問題点もいっぱいあった光一さん(笑
全部ツボでしたvv

光一さんの問題点① 記憶が曖昧
「しゅうじ(習字)と・・・」って!
発音が変です(笑)習字って!!

光一さんの問題点② 言えてない
「ヒュービャーと・・・」って!!!(笑 ←正しくは「フィーバーとフューチャー」
そっちの方が発音難しいって!!
そして、

光一さんの問題点③ 2度目でも言えてない
「ヒューバーと・・・」
言えてないよ!!
2回目も言えてないよ、光一さん!!
言えてなくて笑ってる顔がとっても可愛いです(^^
剛さんにも「おじいちゃん、“フィーバー”!」って言われてるし(爆 
光一さんの問題点④ 段取りを忘れる
高みーに言われるまで気づいてないし!!
慌てて3人を前に移動させて、「ごめん、ごめん!」って・・・(><)
トムさんも何故か山pにダメだししてるし(笑
それに笑ってる光一さんが可愛い~


山pの半裸表紙vs光一さんのらららジャケ(笑
山pも凄いけど光一さんも凄いよ!
剛さんは、渋谷にあれがあったよく事をご存知で(^^
普通に車に乗っているときに何回相方のヌードを見たか
えぇ、何回見たんですか?(笑
オレね、白いんだよ
・・・外に出ないからだと思います。


「金田一」と「銀狼」
懐かし~!!
剛さんは学校と両立で一番忙しかった時期だね。
剛さんの「金田一」が一番好きです。。
光一さんの「銀狼」と「耕助」も2度美味しくて好きです。。
その後のやりとりも好き。

山pは終始弄られて光一さんには冷たかったね。。(^^;
ゲーム話の時もばっさり(笑
渋谷の「ハチ公と向き合ってるモアイ像by光一」話も無視(笑
カクテルの時も「似合わない」とばっさり(笑
変な先輩でゴメンよ。。頑張って相手してあげて下さい(笑

光一さんはカクテルのイメージないなぁ。(剛さんもないけど)
光一さんが飲んでた「可愛らしい」甘いカクテルが何だか気になります。
何飲んでたんだろう??

そして後半も問題点いっぱい(笑
光一さんの問題点⑤ 思い出すと下ネタでもOK
「 ○ン○ンカイカイ 」ってっっ・・・
光一さーん!!

光一さんの問題点⑥ すぐだまされちゃう
正しくは「アロエチンチン(とてもおいしい)」でした。
嘘教えられてたね(^^;
純粋なんだよね!騙され易いんだね。。気をつけて!

でも嘘だと分かった瞬間の光一さんが可愛らしい!
めっちゃ慌ててるし赤面してるし (*^^*)

でも、ここで終わらないのが光一さん(笑
光一さんの問題点⑦ 発言が不用意
「“○ン○ン”が“おいしい”?」

光一さーん!!!(大笑
そんなつもりはなくても不用意過ぎです(笑
光一さん本人が一番動揺していたけど(笑


わさび克服企画
「俺タコ大好きv」って!! 可愛くいうなー><
その後の「うまい!・・・・辛っ・・」って言ってるのも好きvv
GolfもMikeも笑ってるよ!
ノリ食ってる光一さんも何か好き。
ワサビプリンは・・2人とも微妙な顔してたね(^^;
剛さんははっきり言ってるしね。
・・スタッフは味見しなかったんだろうか??


可笑しい光一さん満載で楽しかった堂兄だったけど、
GolfとMikeの光一さんのイメージが気になる・・。


最後の最後に山pではなく光一さんのジャケが出てきたのにはびびった・・

テーマ:KinKi Kids - ジャンル:アイドル・芸能

堂本兄弟 | コメント(0) | トラックバック(0) |
下弦の月PV@CDTV
【 2006/09/03 14:16 】
雨・着物・血・剣!!!!!

ぅああああぁぁぁぁああぁぁぁぁぁ・・

萌え死ぬ



CDTVは見れなかったけど、ネットで発見!
CDTVで流れた「下弦の月」のPV。
10秒未満だったけど、とっても短かったけど・・
残りは妄想で。


光さん、和物似合うなー。
ドラマとかやらないかなぁ・・(映画でも良い)
PVは侍だけど、中世の騎士な光一さんも見てみたいなー。←何でも似合いそう
次は是非!

歌は聴いてないよ。
音量消して見たからね!!
クリアな音源で聴くまでガマン・・!


それにしたってPV全貌が気になります。
妄想もいいが、全編ちゃんと見たい。
明日、明後日あたりのWSでもうちょっと流れるかな?

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
DARS
【 2006/09/01 23:24 】
ダースのCMが森永さんのHPで見れるようになってますねー。
早速見に行ってしまいましたvv


松下奈緒さんとの共演。
「仕事の鬼」は光一さんではなく彼女の方でした。。
15秒ver.も30秒ver.もどっちもステキ(喜

「だから、カリカリすんなって・・」

そんな事そんな笑顔で言われたら恋に落ちます! ←もう十分落ちてる
スーツ姿はとっても似合っててかっこいいし、
笑顔はとってもcuteだし・・!!

実際に職場にこんなステキな先輩がいたら仕事行くの楽しくなるなぁ。。
CMの中の光一さんは先輩らしいけど、新米に見えなくもない・・(^^;
どっちにしろこんなステキな人はいないけど、、

癒されます。
森永さま、神!

・・・・でもTV放送期間が短いのは何で???

  ***

来週もどヤは2人!!
1ヶ月も2人一緒って!!!(喜

・・・ってどこも騒いでるけど、KinKiのラジオなんだからコレが普通のハズ・・・はず。(不安)
・・・ファンがどれだけ一人ラジオに慣らされたかが窺い知れる。。(T△T
文化放送もやれば出来るんだからもっと頑張って、
せめて1年の半分くらいは2人ラジオを・・!!! ←些細なのか欲張りな願いなのかいまいち不明

テーマ:堂本光一 - ジャンル:アイドル・芸能

堂本光一 | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
